”応募者をファンにする”仕掛け作り【無料オンラインセミナー】
GRANDIR主催、”採用”を知り「採用力」を身につけるための無料オンラインセミナー、第3弾のご案内です。
皆さんは、応募者に「受けてもらう」段階から、選考に入り、入社までの過程で”応募者の第一弾志望”を勝ち取る仕掛け作りをし続けられていますか?
「受けてもらう」ことには予算も労力もかけているけれど、選考に入ってからは、あとは相性次第と手付かずなのはもったいない!
業界によっては1人の応募者が20社以上の面接を受けている今の採用市場。選考に入ってから何の手も打たないでいると良いと思った人材は他社へと流れてしまいます。
気づいた時には時すでに遅し、とならないために、今の採用市場では応募を募る段階から、選考中を通して自社の魅力を伝え、好きになってもらう、言わば「ファン化」させる採用戦略が重要です。
ここができていないと、どんなにSNSを駆使し自社の魅力を発信し応募者を獲得したとしても採用にまでつなぐことができません。
今回のセミナーでは応募者の第一志望を勝ち取るための必要な「応募者をファンにする」とは一体どういうことなのか、どんなフェーズで何をしたら良いのかを解説して参ります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【WEBセミナー】”応募者をファンにする”仕掛け作り~選考フローを科学せよ~
【開催日時】2022年6月23日(木)13:00~14:00
【定員】50名(定員に達した場合は先着順となります)
【場所】zoomでのオンライン開催
【参加費】無料
【講師】WOKE株式会社 取締役 北原 航 氏
【プログラム】
応募者のファン化とは何か?といった概要から、
キャンディデートジャー二ーに基づきどのタイミングでどんな仕掛けをしていくと、
ファン化ができるのかを解説して参ります。
・定型文はNG!「日程調整メール」
・5000倍の伝達力「採用動画」
・応募者に好かれる「Webセミナー」
・昭和の面接 VS 「令和の面接」
・記憶を定着させる「採用ピッチ」
・最後の詰め「内定者フォロー」
※HRビジネスや弊社競合となるサービスをお持ちの企業様の参加をご遠慮いただく場合がございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼下記のようなお悩みを持つ採用ご担当者様におすすめです
・面接の辞退率が高く、改善策が分からない
・内定辞退が多い
・応募後、選考中に意識的に行っている施策がない
・今までは応募者に好きになってもらうという意識がなかった
選考辞退が多く改善策を模索している企業様はもちろんのこと、「好きになってもらう」という考え方を持っていなかった、「ファンにする」ということを始めて知ったという企業様にも参考になる内容となっておりますので、ぜひこの機会にご参加ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【講師】
WOKE株式会社 取締役 北原 航 氏
▼大手人材会社パーソルキャリアで17年間勤務し、採用に関する幅広い業務を経験
・人材紹介/転職サイトの営業・マネージャーとして様々な業界の採用支援を実施
・求人広告のライター/デザイナーとして、受賞多数。同部門初のエキスパート職に就任
・オウンドメディアの立上げに企画・マーケティングとして参画(https://www.dodadsj.com/)
・新卒・中途採用コンサルティングを100社以上に実施
・「脳科学的に正しい求人票の設計図」「応募者をファン化させる選考方法」「令和型面接官トレーニング」などセミナーを年100回以上実施
・復興庁、地方自治体と地方の中小企業の採用力向上プロジェクトのセミナー講師/コンサルタントを担当
▼現在、WOKE株式会社の取締役として「地方の中小企業採用支援事業」「採用動画メディア事業」を担当
・地方創生事業(中小企業向け採用専門学校の運営)
・企業の採用設計、ブランディング
・セミナー講師(人事・経営者向け・学生・転職者向け)
・採用動画、資料、説明会の企画
・オウンドメディアの設計 など
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
-
前の記事
裁量労働制のメリット、デメリットを徹底解説 2022.06.03
-
次の記事
【2022年最新】コロナ禍で変わる職場のメンタルヘルスケア対策 2022.06.30